気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

娘がギックリ腰と腱鞘炎になりました。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日の午後3時過ぎ、娘から電話がかかってきました。

 

「お母さん、私、腰と手首が痛くて我慢できなくて、会社早退してこれから整形外科に行ってくることにした。まだ3時過ぎだから〇良のお迎えには間に合うと思うけど、間に合わないようだったら、悪いけど〇良のお迎えお願いね。」

 

娘は〇良君のお迎えの時間にはどうにか間に合ったので、私がお迎えに行くことにはなりませんでしたが、昨夜は娘と〇良君はこちらにお泊りすることとなりました。

 

受診した整形外科で娘はギックリ腰と軽い腱鞘炎の診断を受け、「無理に動かないように。」と言われたそうなのですが、「明日はどうしても休めないの。でも、〇良を保育園に連れて行くのが辛いから、〇良の面倒、お願いします。」とのことで、今日は娘は〇良君を置いて仕事に出かけました。

 

少し前までは、〇良君は朝起きてママが居ないと泣いていたのですが、最近は起きてママがいなくても泣かずにばぁばとお留守番していられるようになりました。

少しはお兄さんになったんですね。

 

今日はどうしても休めないと仕事に行った娘ですが、帰ってきても大分辛そうです。

今夜もこちらに泊まって、明日はお休みするのかも。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村