気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

「母の日」のプレゼント

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は5月の第2日曜日なので「母の日」ですね。

 

木曜日に名古屋の長女から「卑弥呼」という名前のブルーの紫陽花の鉢植えが送られてきました。

勿論、「母の日」のプレゼントです。

 

私が一番好きな花はバラなのですが、紫陽花は2番目に好きな花です。

母の日に長女が初めて紫陽花を送ってくれたのは2年前。

「万華鏡」という名前の紫陽花で、ブルーの花がとても素敵でした。

去年も紫陽花を送ってくれたのですが、名前はなんだったか、ちょっと忘れてしまいました。

一昨年の「万華鏡」は残念ながら地植えに失敗して枯れてしまったのですが、去年送ってくれた紫陽花は今年も元気に育っています。

今年の「卑弥呼」も、枯らさずに来年も楽しめるように育てましょう。

 

今日は母に頼まれて、小川町の家の固定資産税の払い込みと大好物のケンタッキーのフライドチキンを買いに出かけました。

そして、「Ray」という名前のピンクの紫陽花の鉢植えを買ってきて、母にプレゼントしました。

ちょっと尖った花びらが特徴の新種の西洋紫陽花です。

 

母は紫陽花の鉢植えのプレゼントも喜んでくれましたが、「今日は一緒に居てくれてありがとう。」と、母の日に娘である私が一緒に居てくれることが嬉しかったようです。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村