気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

他の薬に変更になった理由

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今週も昨日、娘と○良君が泊りに来ました。

最近、旦那様の遅番週がなくなり、以前のようにこちらに来られなくなったので、1週間に一度は顔出ししてくれてるのでしょう。

 

そうそう、木曜日が休日で病院がお休み、ゴールデンウィークで連休になってしまったら、何日も薬が切れた状態が続いちゃうなぁと心配していました。

が、金曜日、病院に行ってみるといつものように病院は開いていました。

前日がお休みだったせいなのか、待合室にはいつもより多くの人がいました。

受付を済ませてから待つこと1時間、ようやく私の順番になりました。

 

無事に6週間分の薬の処方箋をいただき、隣の薬局で薬をいただきました。

1種類だけ、いつもの薬がなくて、他の薬に変更となりました。

いつもの薬を作っている工場が地震の被災で薬を作れなくなったそうです。

それがいつの地震の影響なのかはわかりませんが、いろいろなところに被害が出ているということですね。

以前の生活は決して戻ってこないのですから、被災者さんたちは本当に辛いだろうな、と今更ながら思いますね。

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村