気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2021年4月 2回目の実家訪問

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日からいつものように2泊3日の予定で実家に来ています。

「明日からおばあちゃんの所に行ってくるよ。」と次女に言っておいたので、今夜も次女はビデオ電話を掛けてきてくれました。

今週は月曜日からお休みすることもなく、○良君はちゃんと保育園に行けたようです。

 

実家に向かう途中、利根川を渡り、野田に向かう田園が続く農道を通るのですが、もうすでに田植えが終わっている田んぼもありました。

殆どの田んぼはゴールデンウィーク前後に田植えをするようですが。

今年も美味しいお米が出来ますように。

 

昨日、イチゴ狩りをした帰りに、ゆりの郷売店でトマトと茄子の苗を買ってきました。

自宅に戻ってから、夫と二人で庭に苗を植え替えました。

近いうちにきゅうりの苗も買ってこようっと。

そうそう、先日プランターに種蒔きしたサラダ菜は、芽を出し、双葉から本葉が2枚くらいになってきました。

芽が混んでいるので、そろそろポリポットに分けて植え替えようと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村