気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

こんな大変な時期だからこそ大切なもの

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

大阪府のコロナ感染者数が大変なことになっていますね。

大阪府に対して、今週中にも3度目の緊急事態宣言が発令される方向のようです。

それにしても、東京よりも大阪の感染者の数が多いのは何故なのかな?

 

コロナ感染者に対して、いろいろな所で不当な差別や誹謗中傷の問題が起きているという事実があるようですが、なんだかとっても悲しいことですね。

 

確かに、自粛要請が出ているのに大人数での宴会をしたり、お店が閉まった後に外飲みをして騒いだりといった不謹慎な人たちがいるのも事実ですが、真面目に自粛生活をしていても、中には運悪く感染してしまった人もいるでしょう。

 

ただ、どんな経緯で感染したとしても、感染した人やその家族を差別したり、誹謗中傷をして責め立てたりするのは絶対に間違いだと思います。

周りから差別や誹謗中傷を受けるのが自分だとしたらどんな気持ちになるのか、それを想像してみることが大事なのではないでしょうか。

こんな大変な時期だからこそ、人に対しての「思いやり」がとっても大切なのだと思います。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村