気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

入学式、折角行ったのに・・・

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は名古屋のみーちゃんの中学校の入学式でした。

両親揃って入学式に出席するつもりで中学校に行ったそうなのですが、式場の入り口に「保護者の出席は1名だけにして下さい」という張り紙があったそうです。

コロナ禍なので、そういうことになったのでしょう。

多分、事前にその連絡はあったのでしょうが、うっかり見落としたようですね。

結局、長女が一人だけで出席することにして、旦那様はしかたなく家に帰ったとのこと。

旦那様、折角行ったのに残念でしたね。

 

長女たちが名古屋に帰った日から、次女と○良君はこちらに来ていなかったのですが、今日は久しぶりに仕事帰りに二人でやってきました。

○良君が「ラーメン屋さんのラーメンが食べたい。」と言うので、「餃子の王将」に行ってきました。

ん?メニューを見ると、前回来た時よりも微妙に値上がりしてるみたいな気がします。

税込価格表示が必須になったため、メニューを新しくしたついでに値上げをしたのかも知れませんね。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村