気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今までは普通に出来たことが

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

母が「今日はケンタッキーのフライドチキンが食べたい。」と言うので、嵐山のスーパーに入っているケンタッキーまで買いに行きました。

私はポットパイが食べたかったのですが、嵐山のケンタッキーでは扱いがありませんでした。残念。

 

前回の訪問時、灯油の補充をしなかったので、今日は18リットルのポリタンク2つ分をガソリンスタンドで購入。

灯油の入ったポリタンクを持って、車から降ろして6段の階段を上るのは結構大変。

ほんの2年前にはこんなに重いと感じなかったはずなのに、リウマチを患ってからめっきり握力がなくなっていることを痛感しました。

最近はペットボトルのふたを開けることが大変なくらいですから、18リットル入りのポリタンクが重いと感じるのは当然なんですけどね。

 

今までは普通にできたことが段々出来なくなるって、ちょっぴり悲しいですね。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

 

よろしければ、こちらのブログもどうぞ♪

義母の介護と私の本音

良質なカウンセラーを目指すブログ