気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

簡単な糖尿の検査のための通院

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は午後から、今年初めて一応主治医?の近所の整形外科に行ってきました。

簡単な糖尿の検査とお薬を処方していただくため、4週間毎に通っています。

今日の検査結果は血糖値(食後3時間)126、HbA1cは6.1でした。

 

前回はリウマチの薬も処方されたのですが、リウマチは総合病院で診ていただいているので、今回はリウマチの薬はなくしてもらいました。

 

昨夜、「明日は仕事の帰り、そっちに寄るから。」と、次女から電話がありました。

今日は旦那様が特別に遅番のようで、娘と○良君の入浴と晩御飯をこちらで済ませてから帰るつもりのようでした。

 

という事で、今夜は「すき焼き」にしました。

次女の好きなポテトサラダとセロリの漬物も手作りしました。

かんたん酢に漬けただけのセロリの漬物ですが、結構おいしいので私も夫も好きですね。

 

今年はお料理も、なるべく手作りを目指したいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

 

よろしければ、こちらのブログもどうぞ♪

義母の介護と私の本音

良質なカウンセラーを目指すブログ