気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

だから、今日はちょっぴり満足感♪

ご訪問ありがとうございます。


昨日までの鼻詰まりも少し改善され、大分楽になりました。


実家に居る時に、ブックオフオンラインで本を17冊まとめ買いしました。

東野圭吾さんの本を11冊、大人買いをしてしまいました。

糖尿病と低カロリーの料理本2冊、心理系2冊、それに読めそうで読めない漢字の本。

(読めそうで読めない漢字もありますが、読めるのに書けない字は本当に多いですね。)

これらは全部中古本ですから、殆どが108円~298円でした。

で、一番高かったのが「認知症カフェ」についての本で、1150円もしました。

中古の本にしては高いなぁと思いながら、でも、読んでみたかったので奮発しました。

しばらく婦人雑誌しか読んでいなかったので、久しぶりにちゃんと読書でもしてみようかな?



今日はちょっと久しぶりに、我が家の食材を買いに出かけました。

国内産の若鶏胸肉が100グラム39円だったので、4枚入った大パックを購入しました。

サラダチキンまたは鶏ハムを手作りして、娘にも届けてあげようかな?と思います。


別のスーパーでは小玉スイカ丸ごと1個とバナメイエビを買いました。

初スイカ、私は既に実家で食べましたが、スイカが大好きな夫が今年はまだ食べていないと思うので。

ここでは、溜まったポイントで発券された、期限の迫った500円分のお買物券を使用しました。

お買い物券はポイント10倍デーに使うのは勿体ないですからね。(^_^;

ちなみにこのスーパーは木曜日と日曜日がポイント10倍になります。

100円で1ポイントが、その日は10ポイントになるのですから、還元率は高いですよねぇ。


今日は夫も仕事に出掛けて夕方まで帰って来なかったので、夕方まで自分のペースで動けました。

だから、今日はちょっぴり満足感♪






最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!

※介護についてのブログは 「義母の介護と私の本音」 に移動致しました。





よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓

義母の介護と私の本音 新記事 「これで義母も好きなように日記が書けますね。」 



介護に関する専門サイト みんなの介護