気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

反射的に「お金はない。」と答える義母

ご訪問ありがとうございます。


今日は朝から私の調子が悪く、熱を測ると37.6度ほどありました。

ここのところ、ずーっと鼻詰まりになっていて、とても息苦しい。

風邪を引いたのか、それともアレルギー性のものなのか。

数年前にもひどい鼻詰まりが起こり、1日でティッシュを1箱使った事がありましたね。

今回はそこまでひどくはないんですけど、鼻詰まりは不快ですし、早く治って欲しいなぁ。


今夜は夫が○ヨさんのところに電話を入れました。

いつものように、「ちょっと調子が悪いから、区民センターには行かなかったよ。」との事。

「お金はあるの?」と夫が訊くと、「お金?もう、ない。」と答えた○ヨさん。

夫がお金を届けたのは2日前の事なんですけどねぇ。

「お金はあるの?」と訊いて、「ある。」と答える事は殆どありません。

○ヨさんは、実際にはまだお金を持っていても、反射的に「お金はない。」と言うようです。


そろそろ、このブログの引っ越し、手続きを始める事にしましょう。

こちらのブログは「本音で語るブログ」に統合する方向で手続きを始めるつもりです。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護