気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

この電話はずっと掛かって来るのでしょうか・・・。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


お金を持ってきて欲しいのに、嫁に電話を掛けても全然繋がらない。

仕方がないから息子に電話を掛けて来た○ヨさん。

でも、私から話を聞いていた夫は、○ヨさんをすごく叱ったようですね。

「今度は俺の所に電話してきたよ。」と夫が二階から降りて来ました。

すると、今度はまた私のスマホに○ヨさんからの着信です。


「嘘ばっかりついてるんじゃないよって、おとうさんから叱られた。」

「私は嘘なんかついてないのに・・・。」と○ヨさん。

「でも、集金に来るはずないのに、集金に来たとか言ってたでしょ?だからじゃない?」

「いや、本当に請求書がポストに入ってたんだよ。」

「それは利用明細だよね。全部引き落とされることになってるから、絶対に集金には来ないの。」


何度説明しても、○ヨさんには自動振替のことが全く理解出来ないようです。

今までずっと、○ヨさんは請求書を持ってコンビニで支払いをするというやり方だったからでしょう。

公共料金の自動振替という方法、多分、○ヨさんには難しくて手続きが出来なかったのだと思います。


「とにかく、土曜日にはお金を持って行くから、それまではなんとか我慢してね。」

そう言って、その電話は何とか終わりにしました。

でも、翌日の金曜日の朝、また○ヨさんから電話が掛かって来ました。

お金を持って行くまで、この電話はずっと掛かって来るのでしょうか・・・。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護