気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

いろんな事を覚えて行く孫と、どんどん忘れて行く義母

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


最近、孫の○良君の一番お気に入りのおもちゃは夫の使わなくなったスマホです。

スマホのロックを自分で解除するのは朝飯前、中にあるお気に入りの動画などを見ています。

孫娘のみーちゃんも、2歳の頃にはパソコンでヤフーの子供向けゲームを開いて遊んでいました。

今どきの子供は、本当に賢いんですねぇ。


そんな○良君が、夫のお古のスマホだけでなく、私が現在使っているスマホをいじったりもします。

そして、知らないうちに発信履歴から発信してしまうことも数回ありました。

今日も○ヨさんのところに発信してしまったようで、○ヨさんから電話が掛かって来ました。


「ごめんなさい。○良君が携帯いじって、勝手に発信しちゃったみたい。」と謝りました。

「あら、そうなんだ。それならいいけど。」と○ヨさん。

○良君はこれからいろんな事を覚えて行くけど、○ヨさんはどんどん忘れて行くんですよね。

もしも○ヨさんが自分で電話を掛ける事が出来なくなったら、独居生活はもう無理ですね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護