気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ふと考える事

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


良く晴れて、穏やかなお天気ですね。


○ヨさんは昨日も「ちょっと調子が悪いからずっとウチに居た。」とのこと。

「モチ子さんが通りの向こうで『行くよ~!』って言ったけど、区民センターには行かなかったよ。」


○ヨさんはずっと家の中に居たのに、モチ子さんが大声でそんな声を掛けるなんてあり得ない事。

いつもの事ですが、これは○ヨさんの作話ですね。

そういう作話をするのは、自分の存在を誰からも認められたいという気持ちからなんでしょうね。

だから、敢えて否定することなく、「そうなんだぁ。」と聞いています。


もし、私がもっと年老いて、たった一人で暮らしていたら、毎日どんな事を考えているのかな?

ふと、そんな事を考えたりします。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護