気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

在宅診療のクリニックが決定

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日、午後1時少し前、ケアマネさんから電話が入りました。

お願いしてあった在宅診療をして下さるクリニックが決まったようです。

「後でクリニックの方からそちらに電話が入ると思いますから。」とケアマネさん。

でも、昨日のうちにはクリニックからの電話は掛かって来ませんでした。


そして、今日、午前中にそのクリニックから電話が掛かって来ました。

在宅診療に入る前の打ち合わせがあるので一度訪問したい、という事でした。

その訪問日は来週の金曜日、22日の午後1時に決まりました。


これで○ヨさんの往診医療がいよいよ3月から始まる事になります。

○ヨさんはいつものように「そんなの、いいよ~。」と拒否するかも知れませんが、それは却下。

糖尿病で認知症の独居生活ですから、見守りして下さる人は少しでも多い方が安心ですからね。

きっと、在宅医療を始めるまでに、準備しなければいけない書類などもあるのでしょうね。

本来なら、書類の準備などは夫の役割だと思いますが、どうせ、私任せになるのでしょうね。(^_^;


夜、○ヨさんに電話を入れました。

○ヨさんは今日も区民ひろばには行かなかったようです。

ホワイトボードに貼られている広場のイベントカレンダーは未だ1月のものです。

多分、今年に入ってから、殆ど行っていないのでしょう。

あれだけ毎日のように行っていたのに、本当にどうしたんでしょうねぇ。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護