気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

平成最後の初詣

ご訪問ありがとうございます。


新年おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




元日、午前中に次女とお婿さんと○良君が新年の挨拶にやってきました。

次女たちはその後にお婿さんの実家で新年の集まりがあったようです。

お婿さんは三人兄弟の末っ子で、年の離れたお兄さんとお姉さんがいます。

お兄さん家族とお姉さん家族も一緒ですから、賑やかなお正月になった事でしょう。


次女家族が帰ってから、私たち夫婦と長女家族で平成最後の初詣に出掛けました。

昨年のお正月と同じで、お隣のつくば市にある千勝神社という神社に行きました。

この辺りでは結構有名な神社だそうです。


おみくじを引いたのですが、私の今年の運勢は中吉と出ました。

一番大事なのは健康ですが、「気遣いしすぎるな」となっており、大病は免れそうですね。


○ヨさんに夫が電話を入れました。

「区民センターに行って来たよ。私が行ったら、みんなに喜ばれた。」と言っていました。

お正月で区民ひろばは勿論休館日になっているんですけどね。(^_^;


今年も1年間、○ヨさんも母も元気に過ごせますように、神社でお願いして来ました。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護