気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

やっぱり覚えていない

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


テレ朝のリーガルV、日本シリーズの試合が終わらずに今日のドラマは休止になったんですね。

時間をずらして、野球が終わったら放送されると思ったのに、番組表から突然消えた~。

野球に興味のない私にとってはドラマの方が観たいけど、日本シリーズだから仕方がないか。


今日、午前11時34分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。看護師さんはもう来たの?

○ヨ:看護師さん?まだ来ないよ。

私 :まだ来ない?あれ?今日、来る日だと思ったけどなぁ。違うのかな?

○ヨ:違うんじゃないの?

私 :今日、木曜日だから、来る日だと思うんだけどな。

○ヨ:来ないよ。だって、もう11時半だもんね。

私 :来る日だったら、もう来てる時間だよね。

○ヨ:うん。

私 :じゃ、もしかしたら今日は都合が悪くて、明日になったのかも知れないね。

○ヨ:そうかも知れないね。そういう時もあったよ。

私 :そうだね。

   お義母さん、今日、何月何日だか覚えてる?

○ヨ:今日?

私 :今日、何月何日?

○ヨ:10月。

私 :まだ、10月?

○ヨ:うん。

私 :違うよ。今日は11月1日だよ。

○ヨ:あ、そうか。じゃ、カレンダー、アレしないとダメだ。

私 :新しい月にめくらないとね。

○ヨ:うん。

私 :今日は11月1日だから、お義母さんの誕生日だね。

○ヨ:そうだねぇ。な~んにもないな。

私 :今日は行けないけど、土曜日にケーキでも買って行くからね。

○ヨ:は~い。○○子、ありがとう。○○子しかいないもん。

   だ~れもそんな事言ってくれる人、居ないもんね。

私 :じゃ、明後日行くから楽しみにしててね。

○ヨ:おとうさんもぜ~んぜん電話くれないしねぇ。

   おとうさんによろしく言っててね。

私 :はいよ。じゃ、また夜に電話するからね。

○ヨ:はい、ありがとね~。


○ヨさんは今日が11月1日だという事がわかっていませんでしたね。

そして、先日の息子との電話のやり取りもすっかり忘れている様子。

まぁ、嫌な事は忘れてしまう方が○ヨさんにとってはいい事なのかも知れませんね。


そうそう、夫は今日が○ヨさんの誕生日だという事をすっかり忘れていました。

「今日はお義母さんの誕生日だから、昼間電話しておいたよ。」

私にそう言われて、今日が母親の誕生日だったことを思い出したようです。

で、結婚記念日だという事は全く覚えていないので、私も何も口にしませんでした。

どうせ覚えていないだろうと、何も期待はしていませんでしたけどね。(^_^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ