気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

いつもの義母ですね。(^-^;

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


何だか、今日はスッキリとしないお天気ですね。


昨日、お昼頃「池袋、灯油はあったの?」と夫からラインメッセージ。

いけない!頼まれていたのに、灯油の確認をしないで実家に来てしまいました。

すぐに○ヨさんに電話を入れて、確認してもらいました。

「大丈夫だよ。まだあるから。」と○ヨさん。

夫に伝えると、「日本橋で仕事だから帰りに寄れるけど、じゃ、寄らないよ。」と。


午後6時半少し前、夫から電話が入りました。

「今、池袋だよ。灯油、補充しといたから。1ケース丸々残ってたけど。」

「じゃ、寄らないよ。」と言っていたけど、やっぱり寄ってみてくれたのですね。

「早速、新しいレシート見つけたよ。」

「お金渡されてすぐに、ビールとチョコチップパンとどら焼き、コーヒー牛乳買ってるよ。」

「俺が、こんなの買ってるじゃないって言ったら、そんなの買ってないってシラきるんだよ。」


5分くらいして、また夫から電話が入りました。

「今、おふくろから電話が入ったんだよ。お前に掛けたつもりだったみたいなんだ。」

「俺が『嘘ばっかりついてんじゃないよ。』って言って帰ってきたからだと思うけど。」

「悪いけど、お前から電話入れてみてくれる?」と夫。

○ヨさんは、夫には歯向かえないので、私に反論して気分を晴らしたいのでしょうね。


「わかったわ。じゃ、電話してみるよ。」と言って、夫との電話を終了。

すぐに○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし~。どうかした?

○ヨ:なんで、お父さんにそういうふうに怒られなきゃダメなの?

私 :何が?どうしたの?

○ヨ:何が嘘をついてるの?

私 :私、今、お父さんと一緒じゃないから。

   何があったの?

○ヨ:ま~~、嘘をついてって・・・。

   迷惑掛けないようにして頑張りますから。

   ○○子に嘘をつかない。嘘をついてない。

   なんでそういう風に言われなくちゃダメなの?

私 :話が見えてないんだけど。どうしたの?

○ヨ:もういい。もういい。(ハァ~~)ありがとね。

   ガチャン!


やっぱり想像通りのリアクションで、いつもの○ヨさんですね。(^-^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ