気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

嫌な事はサッサと忘れてしまう方が幸せかも。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は仕事がない夫は、どこにも出掛けずに家で過ごしました。

明日は仕事があるので、少し前に二階に上がって行きました。

という事で、やっと私もパソコンに向かう事が出来るようになりました。


今日は午後から、娘と赤ちゃんと一緒に「西松屋」に行って来ました。

赤ちゃんのおしりを拭くコットンがなくなりそうなので、それを買いに行って来ました。

娘は母乳だけで赤ちゃんを育てています。

もう季節が終わるので、授乳用の半袖の洋服が1枚198円で売っていたので2枚購入。

それにしても、198円って、生地代にもならない金額ですよねぇ。


今日は仕事帰りに娘の旦那様がこちらに寄りました。

日勤の時は1週間に2、3日は娘と赤ちゃんに会いに来ています。

職場も実家も自宅のアパートも、我が家から車で30分弱の所にあるから助かりますね。


午後7時12分、○ヨさんに電話を入れました。

実は昨夜は、○ヨさんは夫に叱られて気まずい感じで電話を切りました。

今日は昨日の電話の内容を引きずっているかな?それとも、すっかり忘れてるかな?

コール音7回目で電話に出た○ヨさん、またトイレに行っていたようですね。


○ヨ:はい。トイレ行ってた。

私 :もう終わったの?

○ヨ:うん。終わった。

私 :そう。もう、ご飯は終わった?

○ヨ:うん。ご飯、終わった。

   今日は調子が悪い。足が痛い。

私 :あ、そう。足が痛いの?じゃ、今日も行かなかったの?

○ヨ:うん。行かなかった。

私 :ふ~ん。どうしたんだろう、来ないなぁって思ってるんじゃない?

○ヨ:うん。電話、来た。(それは嘘ですね。)

   電話来たけど、何ともないけどって言った。

   左の方の足が痛いのに、歩いて行って倒れでもしたら困るからさ。

   今日は行かないで、ウチの中でガサガサしてた。

私 :あ、そう。

○ヨ:アンタ、新しく買わなくたっていいよ。あるよ。

   みんなゴルフもやめたから、買って着ないのも出て来たからさ。

   今度来たら、みんなアンタにあげるから。

   全然手通さないのが出て来たからさ。

私 :ああ、そう。

   明日は行けるといいねぇ。

○ヨ:そいでね、変な電話が掛かって来たんだよ。

   5時頃、電話に出たら、何も言わないで切れたんだけど。

私 :そう。間違い電話かも知れないし、気にしなくてもいいんじゃない?

○ヨ:気持ちが悪いじゃないの。だから、ウチにずっと居た。

   おにぎり買って来てさ、出ないようにして。(おにぎりは買いに出たんですね。)

   アンタ来たらさ、着ないのがみんなあるからさ、持って行きな。

私 :はい、ありがと。

   金曜日に行くからね。

○ヨ:金曜日?

私 :うん。明後日ね。

○ヨ:明後日来る?じゃ、待ってる。

私 :はい。じゃ、また明日電話するね。

○ヨ:ありがとね~。お父さんによろしく言っておいてね。

私 :はい。じゃ~ね。



やっぱり、○ヨさんは昨日の夫との電話の事はすっかり忘れているようですね。

1日経てば、いえ、数分経てば、きっと忘れてしまうのでしょう。

でも、嫌な事はいつまでも覚えていないで、サッサと忘れてしまう方が幸せかも知れませんね。(^-^;





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ