気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「大分会っていないから、寂しいよ。」と義母

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日は私達夫婦と長女と孫たち、そして、次女夫婦でしゃぶしゃぶを食べに行きました。

次女の旦那様の仕事が終わるのを待って、つくば市のしゃぶしゃぶ食べ放題に。

お店に入った時には雨は降っていませんでしたが、途中から大分強い雨になりました。

台風の影響ですから仕方ありませんね。

会計を済ませ、車に戻る時にも強い雨で、みんな大分濡れてしまいました。

この台風、本当にのんびり台風で、なかなか進みませんでしたね。

でも、結局この辺りは通らずに日本海に抜けたようですが。


今日は夫がお昼過ぎに仕事に出掛けて行きました。

帰りは明日の朝になると言っていましたが、多分、それよりも早い帰宅でしょうね。


夜は孫のリクエストで龍ヶ崎のはま寿司に食べに行きました。

私と娘と孫二人の4人で、食べたお皿の合計は10皿でした。

因みに、娘が6皿、私と孫娘が2皿ずつで、孫息子は塩ラーメンでした。

孫息子はアレルギーで生のお寿司が食べられないのです。

お寿司の他には、ポテトフライやデザートなども頼みました。

会計時に携帯クーポンを使い、支払った合計金額は2600円弱でした。

4人での食事でこの金額ですから、安いですね。(^-^;


早めに食べに行ったのですが、お店の駐車場を出たのは午後7時半過ぎ。

出掛ける前に私のスマホの充電をしていて、持って行くのを忘れてしまいました。

で、母と○ヨさんへの電話は帰宅してからになりました。


午後8時、○ヨさんに電話を入れました。

もう寝ているかな?と思いましたが、まだ寝てはいなかったようです。

今日は区民ひろばには行って来たそうです。

「何をしてきたの?」と訊くと「紙に書き物して来た。」と○ヨさん。

どうやら、今日は頭の体操で簡単な練習問題を出されたようです。

「お勉強して来たの?」と訊くと、「うん。そうだよ。」と言っていました。

○ヨさん、読み書きが出来ないので、国語の問題はほぼ白紙状態で持ち帰って来ます。

ただ、1桁の足し算だけは何とか出来るようで、赤丸を貰って来ますね。(^-^;

本当は出来なくて恥ずかしいのでしょうが、割とあっけらかんとしています。

「出来ないから行かない。」とは言わないので、それなりに楽しんでいるのでしょう。


「○○子と大分会っていないから、寂しいよ。」と言っていた○ヨさん。

そうですね、娘や孫が来ているのでここ2回は夫が行っているので、私はパスしています。

今週の金曜日にはちょっと久し振りに○ヨさんの顔を見て来ることにしましょうね。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ