気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

だ~れもあてにならない。(^-^;

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


途中のスーパーで買い物をし、夕方、実家に到着しました。


買い物してきた荷物やハッピーを入れたキャリングケースを運びます。

そして、郵便受けを確認すると、チラシと一緒に郵便局の不在連絡表を発見。

見ると、その不在表は19日のお昼頃に配達と書かれていました。

なんと、4日も前の不在連絡表ではありませんか。

って事は、少なくとも母はその後に郵便受けを確認していないという事ですね。

保管期限は26日まで、危うく差出人に戻されてしまうところでした。


不在連絡表は小川町役場からの簡易記録郵便のようです。

○ヨさんの所にも届いていた新しい介護保険証かも知れませんね。

とにかく、すぐに電話で明日再配達してもらうように連絡設定しました。

多分、私が気付かなければ、母がこの作業をすることはないでしょう。

弟が来たとしても、郵便受けを見ることもせずに、きっと気付かずにいるでしょう。

まったく、だ~れもあてにならない。困ったものです。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ