気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

臨時給付金のお知らせが届いていました。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日も暑い1日でしたね。


午前11時、仕事に出掛けていた夫から「これから30分くらいで家に着くよ。」と電話。

(え~~!?もう、帰って来るの?って事は、もう何にも出来なくなっちゃうじゃん。)

夫が早く帰宅すると、私の考えていた予定は変更せざるを得なくなります。


午前中にはブログの更新をと考えていたけど、夫が帰宅するまでに終わりそうもない。

夫が帰宅したら、夫が寝るまではパソコンに向かう事が出来そうもありません。

ホント、朝出掛けて夜になるまで帰宅しない旦那様がいる人が羨ましいです。(^-^;


昨日、次女からの電話で、午後から次女の所に行く約束をしていました。

夫とお昼を済ませてから、私は娘の所に向かいました。

娘の所に行く今日の用事は、娘のヘアダイをしてあげる事。

次女ももう36歳ですし、白髪が少し生えて来るようになりました。

お腹が大きいので、自分では染められません。

「お母さん、明日、髪の毛染めてくれない?」と頼まれたのです。

まぁ、家に居て、夫と顔を突き合わせているよりはずーっと気が楽か・・・。(^-^;

でもね、娘の髪は、腰のあたりまである長髪です。

ヘアダイするのも時間がかかり、結構大変なんですよね。

ヘアカラーだって、2箱使いますしね。

でも、娘の髪は、何とかキレイに染まりました。


昨日は○ヨさんのヘアダイをしてあげようと思って準備をして行きました。

「髪の毛、染めてあげるよ。」と○ヨさんに言うと、「今日はいいよ。」と。

結局、昨日のヘアダイの予定は来週に持ち越しとなりました。

○ヨさんの頭、大分白くなっているんですけどね。

昨日も「年金が入ったら、美容院に・・・」と言った○ヨさん。

美容院でパーマとヘアダイして貰うつもりでいるのかも知れませんね。

まぁ、○ヨさんがあの美容院に行く事は、もうないと思いますけど。(^-^;


そうそう、○ヨさんが気にしていた郵便物ですが・・・。

新しい介護保険証と介護保険料の金額などのお知らせでした。

そして、臨時給付金の決定通知書もあり、昨日振り込まれているようです。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ