気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

優しいだけじゃないんですけどね。(^-^;

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


何だか、ムシムシしますねぇ。


今日、私が起きたのは午前9時過ぎでした。

眠れずに早くから起き出す事はあるけれど、大体が寝坊助な私です。(^-^;


夫が遊びに出掛けてから、テーブルに電話の子機があるのに気付きました。

ん?もしかして、また、朝から○ヨさんから電話があったの?

確認すると、子機には午前7時52分に○ヨさんからの着信記録。

念のため、自分のスマホも確認すると、こちらは午前8時52分に着信アリ

私が起きて来る少し前に着信があったようです。

スマホを枕元に置いて寝る習慣がないので、寝ている間の着信には気付かないのです。


既に私より前に起きていだ夫ですが、着信の事は何も言わなかったなぁ。


午前9時59分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし~。なんか、朝電話くれたみたいだけど。

   私、寝坊してて気が付かなかったんだけど、何?

○ヨ:いや、何ともないけどさぁ。

私 :うん。

○ヨ:寂しくなって電話したんだよ。

私 :あ、そうなの?

   じゃ、何か特別に困った事があったとか、そういうんじゃないのね?

○ヨ:そう。

私 :お父さん、電話に出たの?

○ヨ:出なかったんじゃないの?私も頭がおかしくなっちゃったよ。

私 :昨日、転んだんだよね?買い物に行った時に。

○ヨ:うん。

私 :で、転んで打ったところは大丈夫?

○ヨ:大丈夫。

私 :あ、そう。痛みは?

○ヨ:痛くない。

私 :痛くない?それなら良かった。

○ヨ:保険証、持って行ってるよね?

私 :うん。保険証も役所から届いたハガキも預かってるよ。

○ヨ:そう。痛くない。
   
   前にアンタが買って来てくれたパテックスがあるからね、それ貼った。

私 :そう。

○ヨ:出た事ないのに出たからさ、だから。

私 :ホントに、サンダル履いた時は靴下履いてると危ないからね。

   滑っちゃうからね。

   私もたまにそういう事あるから、気を付けないとね。

○ヨ:うん。ちょっと左の足が痛い。

私 :なるべく出掛ける時はサンダルじゃなくて靴がいいね。

○ヨ:靴履かないとね。今度そうする。

私 :そうだね。

○ヨ:○○子の声が聞きたくてさ、寂しくなって電話したんだよ。

私 :あ、そうなの?

○ヨ:そしたら、お父さんに怒鳴られた。

私 :ははははは、イヤ~ねぇ。

○ヨ:迷惑あまり掛けてないのに怒鳴られたから、早く死ねって事かなって。

   悪い方に考えちゃうよ。

私 :そんな事、考えちゃダメよ。ネッ。

○ヨ:もう、お父さんより○○子の声が聞きたくて電話したの。

   寂しくて。

私 :あ、そう。私も寝坊して、今、気が付いたからさぁ。

   お父さん、何にも言わないんだもん。電話掛かって来たよって。

○ヨ:あんまり心配掛けるんじゃないって。

私 :あ、そう。

○ヨ:保険証、持って行ってたよねぇ?

私 :うん。保険証もハガキも預かってるからね。

   手続き、ちゃんとしておくから。安心して。

○ヨ:ああ、良かった~。お父さん、怒鳴るんだもん。

私 :わかった。特に用事がある訳じゃなくて、声が聞きたくて掛けただけなのね?

○ヨ:そう。

私 :うん。わかったよ~。

○ヨ:今度いつ来る?

私 :今度?また金曜日だね。

○ヨ:金曜日?

私 :うん。7日。七夕の日だね。

○ヨ:病院行く日だね。

私 :そうそう。だから、いつもより早めに行くから、支度しといてね。

○ヨ:ああ、良かった~。お父さん、もう少し優しくしてよ~。

私 :ホントに、男ってしょうがないねぇ。

   優しい事言わないで、言いたい事だけボソッ、ボソッって言うからねぇ。

○ヨ:死ねばいいなんて思ってるのかな?なんて考えてたよ。

私 :そんな事、誰も思っていないから、そんな風に思わない方がいいよ。

   今度、折り紙や塗り絵とか持って行くから、そういうのやるといいよ。

   お義母さん、手先が器用だからね。

   そういうのを家に居る時にやってると、気が紛れるかも知れない。

○ヨ:ホントに○○子、ありがと。

私 :いいえ。

○ヨ:迷惑掛けないようにして頑張ってるんだから、お父さん、もう少し優しくって。

私 :じゃ、また、お父さんに言っておくね。

○ヨ:そうするとまた怒られるから、言わなくていいよ。

私 :あはは、わかった、わかった。

○ヨ:そいで、○○子はいつ来る?

私 :今度の金曜日。

○ヨ:あ、そうか。悪いねぇ、○○子。アンタしか居ないんだもんね。

私 :また、夜にでも電話するからね。

○ヨ:ありがとね~。


○ヨさんは手元にハガキも保険証もなくて、不安になっているのかも知れませんね。

それに、最近は、嫁である私に大分依存するようになってきたのかも知れません。

お父さんに優しくされたいけど、優しくしてくれるのは嫁だけと思ってるのかな?

いえ、私だって、言いたい事は相当ハッキリ言って、優しいだけじゃないんですけどね。(^-^;





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「加藤九段の引退記者会見を見て」