気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

サクランボと花の苗を買って来ました。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日も良いお天気で、とても暖かい。

もう、暖かくなるばかりで、寒くなる事はないのでしょうか・・・。


夫は午前10時頃、パラグライダーをしに出掛けて行きました。

先週は雨で出来なかったので、とても楽しみだったようです。


私は午後から佐貫のヤオコーとビバホームに買い物に出掛けました。

ヤオコーでは日替わりのマヨネーズと昆布つゆを購入。

ビバホームでは花の苗とサクランボの苗を買って来ました。

小さな花の苗は殆どが98円か100円で売っているビバホーム。

でも、今日は100円のルピナスを1つ、50円に値下げされたダリアを3つ。

そして、佐藤錦の苗とモッコウバラの苗を1つずつ買って来ました。

佐藤錦モッコウバラの苗は、帰宅するとすぐに地植えしました。

ダリアの苗はプランターに植え替えました。

値下げ品のダリア、蕾がたくさんついているので、花はすぐに咲くでしょう。


地植えしたものは、夫に切られてしまわないように気を付けなくちゃ。

とにかく夫は実のなる果物の木以外は興味なし。

観賞用の花だと、邪魔だと言って、すぐに切ってしまいますから。

切られてしまった紫陽花の事、未だに恨めしく思っています。(^-^;

だって、夫は結局ずーっと謝る事はしないんですから。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「みんながやっているから、ではなくて・・・。」