気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

健康診断の結果が到着

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


朝から冷たい雨が降っています。


夫は8時頃、病院に出掛けて行きました。

足が痺れるからと、昨日、病院に行って来たそうです。

整形外科を受診、血液検査で糖尿病の数値だからと、内科受診を勧められたそうです。


そして、帰宅すると、先月受けた健康診断の結果も届いていました。

私宛ては普通の封筒で、夫宛ては大きな封筒で届きました。

こちらも夫はやはり糖尿病と肺の精密検査を要すると書かれていました。

その肺の再検査の用紙を持って、夫は出掛けて行きました。


でも、実は、私の方が異常が多かったのです。

要精密検査:眼底検査(緑内障)、高血圧、ALT、LDLコレステロール

要指導:HDLコレステロール中性脂肪、AST、γ-GT、ヘモグロビンA1c

今まで自分の健康について気にしてなかったのですが、病院に行かなくてはね。(^-^;


それにしても、毎回レントゲンで異常を指摘される夫。

「以前かかった結核の跡だよ。」と勝手に自己判断し精密検査を受けなかったのです。

でも、今回は検査をするそうですから、ハッキリとするでしょう。

○ヨさんも肺がんだと言われているし、もしかしたら、夫も肺がん?

肺がんは、気付いた時には結構進行していると言いますから、ちょっと心配ですね。

とにかく、精密検査の結果が待たれるところです。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「大人の言う事を聞け」という歌