気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

交通事故、本当に気を付けなくちゃ

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後1時半、実家を出発しました。

実家を出る時にはもう雨が降っていました。


取手大橋に向かい、農道を走っている時に夫から電話がありました。

「今、どの辺りなの?」と言うので、「そろそろ農道から出る所。」と答えました。

「俺はこれから仕事で、今、家を出るところだから。」と夫。

そっか、夫は今夜は仕事なんだ・・・。

って言う事は、夫の晩御飯の心配は要らないって事ですね。

じゃ、帰ってから、ゆっくりと買い物に出掛けましょう。


利根川を渡り、国道6号を走り、牛久沼を過ぎた辺りから渋滞が始まりました。

牛久市内、渋滞中」はいつもの事ですが、今日は随分手前からだな、と思っていました。

しばらくノロノロと走っていると、大分前に赤いランプが点滅しているのを発見。

どうやら、事故で片側通行になっているようです。

だから、こんな手前から渋滞が始まっていたのですね。


事故現場は私が国道から右折する交差点の少し手前でした。

トラックと軽自動車が上り車線で正面衝突したようで、軽自動車の前は大破しています。

駐車場から右折で出ようとした軽自動車と上り車線を走っていたトラックが衝突した?

軽自動車が無理矢理出ようとして、トラックのブレーキが間に合わなかったのかも。

雨が降っていて道路は濡れているし、その辺りは少し下り坂になっていますから。

運転していた人が見当たらなかったので、救急車で運ばれたのかも。


交通事故、いつ自分の身に起きても不思議じゃないですよね。

私だって、牛久に来て9年の間に3回も貰い事故をしています。

そして、その3回とも、自宅から車で5分圏内の場所で。

本当に、気を付けなくてはいけませんね。


自宅に到着したのは午後4時10分でした。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ