気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今日はゴミ出しも・・・。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午前11時半、自宅を出発し、近くのドラッグストアに行きました。

母に頼まれた薬を探している時に、眼鏡を忘れたことに気づきました。

老眼鏡は車にも実家にも置いてあるのですが、

いつも使っている遠近両用の眼鏡がないと、やっぱり不便です。

仕方がないので、また眼鏡を取りに家に戻りました。

出る前に、スマホを持った事は確認したのに、眼鏡は忘れていました。

まったく、ドジな私です。(^-^;

結局、家を出たのは11時45分を回っていました。


いつも利根川を渡ると、国道6号から農道を通って野田に向かうのですが、

今日はその農道の横の田んぼに車が1台落ちていました。

農道にはガードレールがないので、年に数台は田んぼに落ちているようです。

大体は農道から突っ込む形で頭が田んぼに向かっているのですが、

今日見た車は頭が農道の方を向いています。

もしかしたら、農道に落ちた車が農道に戻ろうとしたけれど、

結局田んぼから這い上がることが出来なかったのかも知れませんね。

ちなみに、車にも車外にも人影はまったくありませんでした。

運転手さんはどこに行っちゃったんでしょうね。


嵐山のスーパーで買い物をし、実家近くのヤオコーにも寄りました。

ヤオコーではお隣さんに渡すお礼の品を買うことが目的でした。


実家に到着したのは午後4時。

すぐにお隣さんにお礼の品を持って行こうと思っていたのですが、

お隣さんのガレージには車がなかったので、どうやらお留守のようです。

ま、明日にでも持って行けばいいかな。


家に入り、リビングから庭を見ると、確かに長く伸びていた草がない。

そして、今日は今日で、母が勝手口に置いてあったゴミの袋を

お隣さんが母の代わりに集積所まで運んで下さったとのこと。

いつもは私がゴミを自宅に持ち帰っているんですけどね。

本当に頭が下がります。


さてと、○ヨさんに電話を入れる前に、お風呂に入ってしまいましょうか。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!


よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ