気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

体育の日

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日は体育の日。

体育の日が休日になったのは、1966年(昭和41年)からですが

当時は前回の東京オリンピックの開会式のあった日にちなみ、10月10日に。

でも、2000年のハッピーマンデー制度によって10月の第2月曜日に変更。

日曜日と重なる事がないから確実にお休みになるのはいいことだけど、

休日の由来を考えると、しっくりは来ないなぁと思うのは私だけ?(^-^;


夫は今日はパラグライダー仲間とバーベキューをするらしく、

午前9時半過ぎに出掛けて行きました。

雲が多いけれど、雨の心配はなさそうで、良かったね♪


私はこれから、ハッピーと一緒に実家に向かいます。

  

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  最新記事 「考え方を変えるだけで」