気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

糖尿の心配もなさそうでホッとしました。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後1時半、母と一緒に出掛けました。

先ず、1番先に、内科医院に行き、午後からの受診の予約を入れました。

この内科医院は午後は3時から診療なのですが、午前中の診療時間が終わると、

受付に午後からの診療予約ノートが置いてあり、そこに名前だけ記入しておけばいいのです。

私が記入したのは、午後からの診療予約1番になりました。


まだ予約の時間までは1時間半ほどあるので、嵐山のスーパーに向かいました。

母がベイシアスーパーで食料品を選んでいるうちに、私は隣のカインズホームセンターへ。

昨日の夜、大きなゴキブリが出たので、ゴキブリ用殺虫剤とゴキブリ捕獲器を購入。


ホームセンターからベイシアに戻ると、母は殆ど終わったようなので、

私が代わりにレジに並び、支払いをしました。

ベイシアでの買い物は6000円ちょっと。

これが、次に私が行くまでの約2週間分の食料です。

まぁ、その間に、弟達が袋いっぱいの食料を差し入れしてくれたり、

ご親切なお隣さんが、お弁当やパンなどを差し入れして下さったりするんですけどね。

でも、少なくとも、○ヨさんより食費が掛かっていないことだけは確かですね。


ベイシアでの買い物を終えたのが午後2時半頃で、まだ診療時間までは余裕があります。

で、内科医院のすぐ前にあるスーパーにあるATMに行き、入金を確認。

いつもより早いので、まだ入金していないかな?と思ったのですが、既に入金あり。

すぐに引き出して母に渡しました。


生活費の引き出しが終わり、すぐに内科医院に。

診療時間は午後3時からなのですが、2時50分には名前が呼ばれ、すぐに尿検査。

その後、CTスキャン、レントゲンと検査を済ませ、3時には先生の診療が始まりました。


先ず、前回は196もあった血圧ですが、今回は135まで下がっていました。

前回処方していただいた降圧剤が大分効いたようですね。

後、尿検査で、尿に少し血液が混じっているとの事。

これは、10年以上も前に行った尿検査でも、やっぱり血液が混じっていました。

それが何故なのかは、もう少し調べてみましょう、と言うことでした。

絶対に糖尿病と言われるのでは?と思っていたのですが、現在、糖尿の気はないとの事。

何だか、意外でしたね。

ただ、悪玉コレステロールの値がちょっと高いので、それを何とかしましょう、と言われました。

そう言えば、私も悪玉コレステロール値はいつも検診で引っかかるのですよね。

どうしてなのかな・・・。


次回はいつ頃来れるかと訊かれ、「大体10月12頃に。」と答えました。

一応、薬は40日分処方されました。

内科医院を出て、薬局に行き、薬を受け取って、実家に戻ったのは午後3時半でした。

先週は大分時間が掛かったけれど、今日は早かったなぁ。


とにかく、血圧はまぁまぁの値になったし、糖尿病の心配もなさそうなので、ホッとしました。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ