気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

休みの日には・・・

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は日曜ですが、6日振りに夫が仕事に出掛けて行きました。


日曜日の午前中はこの辺のスーパーは何処も朝市と言って、

午前中だけのお得なセールをやっています。

夫が居ると、なかなか午前中に買い物に行く事が出来ないのですが、

今日のように、夫が午前中に居ない日は朝市に行く事が出来ます。

で、今日の買い物はスーパーを3つ、午前中に済ませてしまいました。


今日の買い物は殆ど飲み物のまとめ買い。

水、缶コーラと「お~い、お茶 濃い味」のペットボトルを各1ケース。

水は○ヨさん用、コーラとお茶は夫用の買い置き品です。

上白糖と梨とバナナとプルーンを購入、余計な物は買いませんでした。

一番先に朝9時半開店時間のいばらきコープに行ったのですが、

私が駐車場に到着したのは9時半前だったのに、既に沢山の車が。

今日は朝市と共に、全品5%引きという事で、客が多いのかも。

それにしても、日曜日でも皆さん早い時間から買い物に出掛けるのですね。


全ての買い物を済ませ、家に帰って来たのは11時。

しばらくテレビを観ていましたが、眠気が襲い、いつの間にか転寝を。

午後1時、「寝てるの?」という夫の声で目が覚めました。

えっ?もう帰って来たの?一体、何時間働いて来たの?

夫は時給で働いている訳ではないので、仕事が終わればすぐに帰れるのですが、

それにしても、早いですねぇ。

もしかして、お昼ご飯の準備が必要?と思ったら、今日は済ませて来たようです。

ラッキー♪


友達の工場に先日の事故で剥がれてしまった塗装をしに行くと言っていたのですが、

パラグライダー仲間が一人で飛んでいるというので、夫はそちらに向かいました。

一人で飛ぶと、事故が心配なので、複数人でする事になっているそうです。

まぁ、危険を伴う遊びですからね。


休みの日には、たまには私もどこかに遊びに行きたいなぁ、と思うけれど、

一人でどこかに出掛けてもねぇ・・・。

で、ついつい家の中で、イラストロジックやナンプレなどで遊んでいます。(^-^;

そう言えば、一人カラオケ、まだ挑戦出来てないなぁ。

平日の学生のいない時間帯に今度挑戦してみようかな・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ