気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

泊まり掛けでお墓参りに行くと勘違い?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は早起きしておにぎりと焼きそばを作って出掛けるつもりだったのですが、

「近くのスーパーのお弁当でいいよ。」という夫の一声で、作るのはやめました。

まぁ、スーパーでそれぞれが食べたい物を選んで買った方がいいのかも知れませんね。


午前7時20分、自宅を出発しました。

今日は夫も一緒ですが、愛犬ハッピーも一緒に連れて行く事にしました。


佐貫のガソリンスタンドでガソリンを満タンにし、灯油を購入。

国道6号を走っていると、安孫子を過ぎ、北柏の手前から大分渋滞していました。

いつもはそんなに渋滞する場所ではないのに、今日は混んでるなぁと思っていると、

その渋滞の理由が判明、事故があったようですね。

事故は上りではなく下りで起きたようですが、車とバイクの衝突事故?

道路には、バイクの人の物と思われるヘルメットとリュックが転がっていました。

でも、事故を起こしたであろう、バイクも車もすでに現場にはありませんでした。

パトカーと警察官が数人、車線を1つ減らして現場検証中のようです。

下りの事故でも上りが渋滞するのは、ブレーキを踏む人が多いからなのでしょうね。

事故現場を過ぎると、車は順調に走る事が出来ました。


午前9時56分、○ヨさんのところに電話を入れました。

「あと30分くらいで着くから、出掛ける支度をしておいてね。」と。


午前10時20分くらいに到着。

私はハッピーのリードを引き、夫は先に○ヨさんの所に。

ハッピーがウンチをしたので、ビニール袋に入れて○ヨさんの所に行くと、

先に行っていた夫が玄関の外に出て来ました。


「おふくろ、パジャマを入れなくちゃ、なんて言ってたよ。」と夫。

ん?もしかして、○ヨさんは泊まり掛けでお墓参りに行くと勘違い?

私が家の中に入ると、パンパンに荷物を入れた旅行用のボストンバッグが。

「お義母さん、今日はお墓参りに行くだけだから、荷物は何も必要ないのよ。」

「ああ、そうなんだぁ。」と○ヨさん。

私がトイレを借りている間に○ヨさんはボストンバッグをしまったようです。


玄関を出て○ヨさんの顔を見ると、今日は眉を画き、真っ赤な口紅でお化粧しています。

黒地に真っ赤なバラ柄のショートジャケットに黒のパンツ姿の○ヨさん。

いかにも○ヨさんらしいお出かけスタイルなのですが、残念な事に、頭はクシャクシャ。

洗いっぱなしでブローをしないから、やっぱりパーマはかけない方がいいのにね。(^-^;


○ヨさんを車に乗せて、いよいよお墓参りに出発で~す。



この続きは、また次回の記事で・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「里親から無理矢理引き離された幼女の幸せは?」