気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

薬剤師さんにきつく釘を刺されてしまいました。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。



お風呂に入り、シャンプーをして、軽く乾かし、急いで病院に向かいました。

今日行ったのは、ヘアダイの被れも診ていただいている医院です。

診療科目は外科・整形外科・内科・小児科・胃腸科・リハビリテーション科・皮膚科。

木曜日が定休日の病院が多い中、木曜日の午前中は診療して下さるので助かりますね。


医院に到着し受付を済ませたのが午前11時35分、診察で名前を呼ばれたのが12時30分。

胸のレントゲンを撮り、尿検査と血液検査。

レントゲンはすぐに終わり、肺に異常はみられませんでした。

尿検査と血液検査の結果が出る前に診療は終わりましたので、その結果はわかりません。

結局、まだ完治していない頭の被れの薬と風邪薬を処方されました。


隣の薬局で処方薬をお願いしたのですが、処方されたお薬の一部が緑内障には良くないらしい。

私は病院には通ってはいませんが、緑内障だと診断されています。

そのことを伝えると、一部の薬は処方されないことになりました。


白内障はね、悪くなっても手術すれば治りますけど、緑内障は現状を維持するだけで、

悪くなれば失明の恐れもある病気。絶対に病院に通って下さいね。」と

薬剤師さんからきつく釘を刺されてしまいました。(^-^;

はい、わかってはいるんですけどねぇ・・・・・・・(^-^;

緑内障は通いだすとずーっと通い続けなければならない病気。

それを考えると、ついつい脚が病院に向かいません。

でも、そんなことは言ってられませんね。

私が失明したら、本当に、何もかもが回らなくなってしまうのですから。

近いうちに、眼科を再受診しようと思います。


さてさて、話はまるで変わります。

今日の「とくダネ!」の中でやっていた、今日の性格診断。

テラス席で恋人と食事をしている時に、庭でガサガサ動いた動物は何だと思う?

猫・小鳥・リス・ウサギの4択です。

私は迷わず、リスを選びました。(これはスタジオの菊川怜さんも選んでいました。)

これは選んだ動物で恋愛依存度を占うものでした。


恋愛依存度、高い方から並べると、ウサギ・小鳥・猫・リスでした。

ふんふん、私はやっぱり、恋愛依存度低いんですねぇ。

異性に対する愛情よりも、人間愛の方が興味深い。

とくダネ!の性格診断、説得力はありませんが、なんとなく当たっているのかもなぁと思います。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ