気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

これから病院に・・・。

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日も冷たい雨が降っています。

寒いですね。


昨日は、枯れ葉を入れたゴミ袋1つと燃えるゴミを入れたゴミ袋1つ、合計2袋を車に積んで

午後2時20分、実家を出て来ました。

自宅に到着したのは午後5時10分、すっかり暗くなっていました。


娘はまだ仕事の時間だし、夫の車もなく、家にはだ~れもいませんでした。

仕事の予定が書きこまれているカレンダーを見ても、夫の仕事の予定は書かれていません。

とりあえず、夫の携帯に電話を入れてみましたが、応答なし。


無事に自宅に帰って来たから、安心したからでしょうか、やっぱり、疲れがどっと出て来ました。

体がだるい、動くたびにため息が出てしまいます。

やっぱり、体調は戻ってはいないのですね。


お風呂を見ると、既に浴槽は洗ってあり、スイッチを入れればいいだけの状態になっていました。

お風呂のスイッチを入れ、テレビの前で横になりました。

晩御飯の支度をする元気はないので、

夫が帰宅したら、近くの「てらっちょ」というラーメンやさんに行こうかなと考えていました。


午後7時過ぎ、夫が帰宅しました。

明日の仕事の材料の積み込みに出掛けていたようです。

「ラーメン食べに行こう。」と言う私に、「寒いし、もう外に出るのは嫌だ。」と夫。

で、結局、ドミノピザでピザをテイクアウトすることになりました。

「これから帰るよ。」という電話をして来た娘が帰宅するのを待って、娘に買いに行ってもらいました。

久し振りに食べた、テイクアウトのピザでしたが、あまり味がよくわかりませんでした。

調子が良くないからかも知れませんね。


午後7時40分、○ヨさんに電話を入れました。

「もしもし。」

もう、ご飯は食べた?

「うん。食べたよ。なんか調子があんまり良くないから、早く寝る。」


○ヨさんも、調子が良くないと言っています。

○ヨさんは独り暮らしですから、調子が悪いのが続くと大変です。

温かくして、ゆっくりと休んでもらいましょう。


昨日は帰宅してからブログの更新をするつもりでいたけれど、その元気はなかったので断念。

私としては早寝、11時前には寝てしまいました。


今日はこれからお風呂に入って、木曜日でも午前中はやっている病院に行こうと思っています。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ