気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ゆで卵も忘れずに♪

イメージ 1

ご訪問ありがとうございます。


朝収穫した我が家のナス、結局、シンプルに、ごま油で焼いて、ポン酢しょうゆでいただきました。

ナスの味とポン酢しょうゆでさっぱりと、でも新鮮なので、それだけで美味しかったです。

たった1本だったので、夫と私で半分ずつにしましたが、十分満足しましたよ。


今日はパルシステムの配達日なので待っていましたが、午後3時を過ぎても来ないので、

郵便局での引き出しと、スーパーへ買い物に出掛けました。

配達の時に留守の場合は、発泡スチロールの箱に入れて置いてくれますので安心です。


先ずはスーパーで食材の買い物をし、花やさんで、野菜の苗やポット入りの薔薇を買いました。

今日買ったのは、イエローアイコとセロリとバジルの苗に、グリーンアイスという小ぶりの薔薇です。

このグリーンアイスという薔薇は、四季咲きらしいので、上手く育てれば長く楽しめそうですね。

今日は木曜日なので、スーパーも花やさんも、合計金額の10パーセント引きになりました。

花やさんで買い物した後に、郵便局に行き、○ヨさんの通帳と自分の預金の引き出しをしました。

花やさんで、大分悩んでいたので帰宅したのは5時を過ぎてしまいました。


家に着くと、早速、苗の植え付け、ポット薔薇の植え替えをしました。

以前種蒔きした青梗菜は双葉から本葉になり、少し大きくなったようです。

また、先日種蒔きした葉大根、6つですが双葉が出てきました。

青梗菜と葉大根の種を蒔いたのは今回が初めてなので、収穫が楽しみです。

同じ日に種蒔きした向日葵はまだ芽が出て来ませんね。

今夜の唐揚げの下に敷こうと、リーフレタスを数枚ちぎりました。

ただ唐揚げをお皿に載せるだけより、下に緑のレタスが敷いてある方が美味しそうに見えますね。


なんだかんだとやっているうちに、○ヨさんへ電話をするのを忘れていました。

8時を過ぎて気が付いて、電話を入れてみましたが、○ヨさんは既に寝てしまったようです。

10回以上コール音が鳴っても、全然出る気配がありません。

まぁ、いいでしょう。明日は行くのですから。

今日は、お風呂、行って来たのかな・・・?

明日は出掛ける前に、二人のお昼用に、鮭と昆布の佃煮と梅干しのおにぎりを作りましょう。

ゆで卵も忘れずに作って行こうと思います。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキング